2010年01月13日

呼んでるな…。

ども。 

ついにお呼びが来たみたいだね。。


雪山からね(笑)


ボード行きたくてしかたないッス。


さて、昨日飲んだワインの一部の写真UPしま。

呼んでるな…。

一人で飲んだ訳じゃないですから あしからず。。。

この子達はブルゴーニュ地方のコート・ド・ボーヌ地区のサントネィ村のワインです。
06年の左からブルゴーニュ・ルージュ 中はサントネィ 右はサントネィ1級畑 です。


→ルージュは苺ジャムな香りと味でスイスイ飲める感じ。

→サントネィはルージュより少し豊かな香りで味も厚みがありバランスがいいワインです。今飲むならこの子ですねー。

→1級畑はサントネィより複雑な香りがし、まだ閉じてる感じですね。 
味もタンニンが荒くまだまだ飲むには早いワインかなぁ。

1時間後にもう一度飲んだら開いてきたみたいで 
香りも華やかで味も少しはバランスが良くなって非常に美味しいワインでした。 
値段も手ごろなので(ブルの中では)真ん中の村名ワインが美味しく飲めるんじゃないかな?

今回は06年でしたが、同じ作り手で同じ産地の飲み比べは面白い。
3本とも同じ方向を向いてるのがよくわかりました。


んでもって、この後にイタリア2本にスペイン1本を数人で開けたようなきがします。

イタリアはコスパ抜群で美味しかったが名前を忘れた(笑)


ってな感じで、おわり。



同じカテゴリー(=ワイン日記=)の記事画像
久々に。
ゴルフだぁ^。^
最近 飲みすぎだ。。。
今日も雨
美味しいね~。
日々 成長…。
同じカテゴリー(=ワイン日記=)の記事
 久々に。 (2008-08-31 11:55)
 ゴルフだぁ^。^ (2008-06-17 10:28)
 最近 飲みすぎだ。。。 (2008-06-06 11:43)
 今日も雨 (2008-06-05 20:16)
 美味しいね~。 (2008-05-22 15:49)
 日々 成長…。 (2008-05-04 09:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。